FC2ブログ
三重県建設労働組合 松阪支部【建労 松阪支部】

フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント2020(2) フラワーアレンジメント2020(1)
12月29日(火)フラワーアレンジメント教室が開催され、30名が参加しました。今年は新型コロナウィルス感染症の影響から、開催を一部二部制とし、少人数で、開催しました。今年の締めの行事として、参加されたみなさん、お疲れさまでした。

飯南班奉仕活動

2020 飯南奉仕活動2 2020 飯南奉仕活動1
12月6日(日)飯南班奉仕活動が実施されました。今年は、新型コロナウィルス感染症の影響で、延期していましたが、屋外で作業を行うなど感染症対策を実施した上で、松阪市飯南町内の公共施設に机やイス、下駄箱など、木材製品を加工作成しました。作成した木材製品は、各公公共施設に寄付されました。

安全大会

11月24日、三重県建設業協会松阪支部で、木建委員会主催の「安全大会」が開催されました。
松阪労働基準監督署から三重県内全体及び松阪管内での労災事故件数やその原因等が紹介され、労災事故を未然に防ぐための安全対策を講じていこうと呼びかけられました。IMG_0007_縮小ファイル

大台町長要請行動

2020 大台町長要請行動
11月15日(日)、大台町長要請行動を、森本執行委員長、大市書記長の2名で行いました。
大森大台町長には、要望書を提出し、建設職人の処遇改善と、新型コロナウィルス感染症による影響を受けた建設産業の活性化などを求めました。建設産業は地元を支える大事な産業であるとし、適切に対処したいと話されました。

大台班・宮川班奉仕活動

2020 宮川班奉仕活動 2020 大台班奉仕活動

11月15日(日)、大台班と宮川班の組合員のみなさんが、奉仕活動にとりくみました。
大台町内の保育園や小中学校、中学校などの公共施設を、町からの要望に沿って、丁寧に修繕作業に取り組みました。
毎年の取り組みに、大森町長をはじめ、各学校施設の校長先生などが現場で感謝の言葉を述べていました。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR