FC2ブログ
三重県建設労働組合 松阪支部【建労 松阪支部】

いいなんふれあい祭り

いいなんふれあい祭り1 いいなんふれあい祭り2
11月17日(日)松阪市飯南町産業文化センター周辺で、いいなんふれあい祭りが開催され、建労松阪支部からは、飯南班が参加しました。飯南班の出店では、毎年恒例のスノコの販売や、表札作り、親子木工教室などを行い。多くの来場客で賑わいました。

議員要請

秋の議員要請
11月10日(日)に、田村憲久衆議院議員に対し、議員要請が行なわれました。これは、毎年全建総連傘下の組合が、建設国保の育成・強化を求めるため、夏・秋の2回にわけて、実施しているもので、松阪支部からは、小竹副委員長を含む支部代表2名が、要請を行いました。

どんとこい大台祭り

大台祭り2 大台祭り1
11月10日(日)、どんとこい大台祭りが、大台町役場前で開催され、三重建労松阪支部宮川班が、参加しました。内容は、親子木工教室とまな板販売が行なわれました。会場は、子供の声であふれ、来場者で賑わいました。

主婦の会 メイクアップ教室

メイクアップ教室1 メイクアップ教室2
11月8日(金)、主婦の会主催で、メイクアップ教室を参加者16名で、開催しました。内容は、クレンジングから始まって、メークを行い、その後、ハンドマッサージや、小顔リンパマッサージを行ない、自分でできるマッサージ方法やメイクも講師の方から教わっていました。参加者は、熱心に講師の方のお話を聞き入り、自宅でも実践したいと笑顔で話していました。

第60回 全建総連全国定期大会

60回全国大会1 60回全国大会2
10月29日(火)~11月1日(金)の日程で、第60回全建総連全国定期大会が熊本県熊本市にて開催されました。参加者数は、全国から1250名を超える仲間たちが集まり、松阪支部からは、森本執行委員長含む3名が参加しました。全国定期大会では、第59期の経過報告の説明があった他、来年度の運動方針などを確認採決し、4日間の日程を終えました。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR