FC2ブログ
三重県建設労働組合 松阪支部【建労 松阪支部】

第60回 全建総連全国定期大会

60回全国大会1 60回全国大会2
10月29日(火)~11月1日(金)の日程で、第60回全建総連全国定期大会が熊本県熊本市にて開催されました。参加者数は、全国から1250名を超える仲間たちが集まり、松阪支部からは、森本執行委員長含む3名が参加しました。全国定期大会では、第59期の経過報告の説明があった他、来年度の運動方針などを確認採決し、4日間の日程を終えました。

技対部研修旅行

技対部研修旅行1 2019 技対部研修旅行2 2019

10月23日(水)技対部研修旅行にて、愛知県にある揚輝荘と名古屋城本丸御殿を参加者23名で見学しました。それぞれの施設では、施設ガイドの方から、設計者の材料へのこだわりや、細部の加工技術などの説明を受け、参加者からは質問が飛び交うなど、熱心に聞き入っている様子でした。

飯南班奉仕活動



10月6日、飯南町内の小中学校や保育園・福祉施設の無料修繕を、地元飯南班の皆さんがとりくみました。
班長さんを中心に事前に準備した部材で手際よくすすめられ、計画どおり無事終えることができました。
きれいになおった教室に学校の先生らは感謝しきりでした。

アスベスト検診のご案内

このアスベスト検診は、建労組合員なら無料で受診できます。三建国保に未加入でも大丈夫です。ただし、すでに三建国保の生活習慣病健康診断や人間ドックを受けられた方は受診する必要はありません。
胸部レントゲン撮影のみですので、10分程度で終わります。下記の時間帯であれば、いつでもけっこうです。予約も要りません。

日 時:10月29日(火) 午後1時~午後2時

場 所:松阪建労会館

消費税学習会

消費税学習会

9月25日、松阪建労会館で消費税学習会を行いました。これは大久保税理士を講師に消費税業者である組合員を対象に開いたもので、軽減税率やインボイス制度などについて学習しました。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR